
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大会のメモ帳2

喧嘩屋なるかみ○
長かった

デリーター○
相手のプレミに助けられた感
総合的には此方の攻撃力不足が目立った

宝石シング○
シングとんで来ないしグレ2止めされたのでアドを取れるよう殲滅し危なげなく勝利

宝石?シング○
いきなりシングじゃないグレ3が飛び乗ってきたけど相手シングダメージに2枚め落ちた際にダブルヒールきめて勝利

ちょっとすすんでれば取り返しのつかないプレミしそうになったけど結果的にプレミせず終了
ストライドのタイミングは微妙なところが多々合ったが。
崩すのでレシピage
http://cf-vanguard.jp/my/deck.php?deckID=196762

じつはゴジョーが無くてアンナが入ってたのは内緒
普段から個人的に相性悪いのを感じて入れないけどね
2015-01-31 : ヴァンガード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大会のメモ帳

初戦アクフォ
時間切れ
効果処理をもっと早くするべきだった

2戦アクフォ
特に負ける要素はなし
プレミもなし

3戦LBエイゼル
少し危なかったけど勝利
フル展開の前列左10k(5kG0)と右9k(7kG1)がいた際にルートフレアからバーンアウト(ブーストなし)をコールした際に
ルートフレアで右側を焼いてしまったのがプレミ。効果を発動しただけの置物なんだよなぁ・・・
そのターンで勝ったからノーカンだったけど

最終シャドパラアビス
負けたけどクッソ楽しかった試合
ヒール5回とカンガ5回は使われた
内見えていたカンガが3枚くらいあったのにストライドせずそのまま殴りにいったのが大きなプレミだったな・・・
序盤に横の10k要求確保しようと思ってV3に1貫投げたらダブルヒールで巻き返されたからもうやめたほうがいいと悟った

あとは右手でじゃんけんするよう心がけるだけ
2015-01-23 : ヴァンガード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バミューダ△メモ帳その2 書き忘れたグレ0FV考案

現状候補
PR♥ISM-S コロ
ついでに戻って万券!

PR♥ISM-Duo ティサ
ブーストして戻って万券!

戻る確立はティサが多いけど後々通らなくなるのでダメージ4近くとか、その付近になれば出さなければいいかな。
コロは戻す能力の際に一緒に戻るのでヤルムークがいて戻せる状況ならつよそう(小並)。
焼かれる確率考えたらティサを選んだほうがいいか、とは思っている。

バミューダ△候補生 シズク
ド安定だし、書かなくてよくね
ブースト値が心細いけど大体2ターン目に使う

バミューダ△候補生 ウェッデル
ソウルいれてリア戻す効果なので使えるっちゃ使えそうだけどプリズムで固めれるならいらないかな・・・
2015-01-09 : ヴァンガード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バミューダ△メモ帳

無知なりにまとめていきます
リミットブレイカー(LB4解禁のやつ)がくると確信してるので少し期待。

9/10/14/17

グレ3
期待の新星 トロワ
http://cf-vanguard.com/cardlist/deckrecipe/wgp2014_fc_sapporo
↑の準優勝者を参考にするんだゾ(宣伝)
説明不要の現状バミューダ最強ユニットなんだよなぁ・・・
でも僕はパシフィカ派なんで・・・

PR♥ISM-P ラブラドル
個人的に一番注目してる。
グレ2止めプレイはおそらくされるからね
問題は戻す方法、カウンターブラストホイホイ払ってたらなくなっちゃうよ・・・。

ストライドでええやんっていわれそうなユニット共
PR♥ISM-I ヴェール
ライドしたらLB起動でドローと+10000するのでスペックはかなりいいと思う。
でもブレイクライドなんだよなぁ・・・
戻すのはおまけみたいなもんやし、6000パンプして終わりで、いいんじゃない?

着ぐるみアイドル アルク
なんか難しいことかいてる気がするけど、強いことも書いている気がする・・・

Duo 理想の妹 メーア
フルパンしたターンに防御札増えてるだけだった。
ラブラドルと愛称よさそうに見えるけど新しいユニットが来るのは火を見るより明らかなんだよなぁ・・・

グレ2は
PR♥ISM-R リュミエール4
PR♥ISM-S リグリア4
PR♥ISM-Duo エイヴォン2くらいでいいのか

グレ1は
完ガ4
PR♥ISM-Duo ヤルムーク2
PR♥ISM-R メルキュール4
リミットブレイカー4
くらいでお願いしたい。
トリガーのPR♥ISMネームがなさ過ぎてキレそう
つーか次の段にPR♥ISMネームなければラブラドル爆死とこのメモ帳便所のラクガキまである

また興味のあるクランがきたらかくかも
2015-01-06 : ヴァンガード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一週間の東京-横浜旅行 らいらすと(作文並)

1日目 26日
水抜きを前日に終わらせ、余裕の6時起床。
様を済ませてトイレの水抜き・・・なぜかのこる水。
ググって見ると必ず残るらしいのでコンビニで凍らないようにする液をかう。
なお、専用のものがなくウォッシャー液を使う模様。
そして新千歳空港にて飛び立つ、高所恐怖症だけど以外に怖くなかった。
羽田についた後は秋葉を回ってカード見たりと割と地元と同じことをする。
違うことといえばネカフェに止まったくらい。

2日目 27
正直やることがなく、スマホで検索してカーキンの大会に出ることに。
ギアクロで出場し結果は2-2(1回不戦勝)
あと店員のクソデカな態度マジで不愉快だった。
特定余裕だから特徴は伏せる。
3fと4fを往復時に右足がなぞの膝痛に襲われる。
その日だけだったので本当に謎、古傷かな?
この日も地元と同じことしかしてないなぁ。
違うことといえばネカフェにry

ちなみに昼飯は日暮里で我が家の食堂ってところで食べた気がする、おいしくて安い(小並)
夜は浅草へ、雷門を見ずにネカフェ入りしたのは2014年最大のプレミだと思っている。
ちなみに性欲に負けそうになったのは内緒。

3日目 28
コミケ1日目、浅草から2駅ぐらい歩いてかもめラインだったかわすれたけど始発に乗ろうとするも人大杉ィ!!状態なので1つずらして乗車。
そしてついたはいいが勝手等わからず1時間後に列に並び会場入りしたのは10時。
適当にブラブラして雰囲気を楽しんでた。
しかし、周りは腐ネキのみである。
東京喰種の月山xカネキのブースを見たときはちょっと今後の展開で逆転する旨お話すればよかったかなぁと後悔している。
ワイはホモじゃないけどね!!!11
昼にシレンと合流してお店に連れて行ってもらいとめてもらって終了!
(何も買って)ないです。

道民としては銀紙ニキで草

4日目 Nick
コミケ2日目、1桁温度の中大雨が降る。
次発ぐらいの電車で向かい並ぶもシレンが雨で死亡。
出発前にお茶を飲んだのがプレミでトイレに列を出て1時間後に戻ってくると列がぐっちゃぐちゃに(というより特徴が傘で見えない)。
あきらめて昼以降にシレンと合流することに。
ぐるっと回ってたときに前からtwitterで進められていたEurobeatのCDが打っていたので購入。
その後は企業ブースに向かいみなとそふととブシロとアクシアのブースに向かい各ブースにて購入。
一通り目的を終えて宮下と合流。
その後にゴヒと合流。
3人で秋葉に行きシレンと合流。
高級焼肉レストランで食事をしターンエンド。
宮下とゴヒと別れ、シレン家に居候安定でした。

ちなみにリアルゴヒは完全に毒がありませんでした。
やっぱりネット弁慶じゃないか(呆れ)

5日目 30
コミケ3日目と思わせて別にいってない。
秋葉UDXで全国大会の観戦をしようとするも遠すぎて見えない。
VGの一戦目は見てないけど宮下は○××で予選落ち。
ダブクリで貫かれて負けたらしい、仕方ないね。
せっかくなのでChaosのフリーバトルやってた。
6-2と最初のほうはよかったけど後に全敗する事案が発生。
飯と休憩はしっかり取りましょう。
結果として7-5だったけどレシピには載せてもらえず。
ちなみに使用したデッキは潜在美希にヒュンヒュラいれたバーンデッキ。
対戦相手のデッキまったく覚えてねえ。
その後はシレン家に居候。

貴重な体験としてChaosで女性プレイヤーにあたったこととEx貴音の使い方かな。
札幌とか女性プレイヤーいないからね。
VGはイエサブいったときにギアクロ使いの外国人とフリーバトル。
プレミも目立ってオバロ使用して負けそうになった。
東京ってすげえわ。

6日目 31
シレン家を出てゴヒと工場見学デート(半ギレ)
マジ恋の聖地巡礼をしよう(提案)→おすすめの横浜観光名所は?→(ゴヒ)知wらwなwいwよwww
これもうわかんねえな状態になり引き返し川崎市でプラプラ。
カードショップをまた回る始末、正直VGを始めたとはいえゴヒには少し悪いことをしたと思っている。
カードショップの閉店時間がガバガバすぎてキレそうになるもマジ恋で見たような商店街でネカフェを見つけゴヒと別れる。
年越しレイプ!ネカフェニキと化した先輩!

シレンの言葉を信じて5パックかったけどあたったのはRRなんだよなぁ・・・
光物には変わりないけどな。
ネカフェにて性欲に負けそうになったのはry

7日目 2015ねんのさいしょのひ
川崎市でやることなくぶらぶらしてると川崎大師が混んでいるとRPGばりの情報が入ってきて向かうことに。
途中で川神大師やん・・・って事に気づく、今日ゴヒと来ればよかったともすこし思った。
まあ昨日は昨日でカードショップ回れたからオレ的にはいいのだが。
おみあげ用にくずもちを購入、左手に煙を浴びる。
カードゲームで強くなるために右手も浴びとけばよかったと思っている、今年初のプレミ。
そのあとはおみくじ引いた、なんと大吉!今年は運もついて来るので敵無しだな!
あまりのうれしさに自撮りしようと思ったけどヒゲがひどいのでやめた。
カプセルホテルいって5時まで昼寝して風呂はいって羽田で会社用のおみやげかって今に至る。

2日ぐらい無駄にした感あるけどまたいきたいゾ
写真も何枚か撮ったけどまた今度
追記に乗せる予定
2015-01-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Rai_Saint_Thundara

Author:Rai_Saint_Thundara

カウンター


twitter

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゆっくり霊夢

ブログ内検索

